5.1さらうどん

@giginetの技術ブログ。ゲーム開発、iOS開発、その他いろいろ

バーガーキングで食べ放題してきた話

7月のケンタッキー食べ放題に続いて第2弾。バーガーキングの食べ放題に行ってきました

ケンタッキー食べ放題してきた - 5.1さらうどん

キャンペーン|BURGER KING:バーガーキング

f:id:gigi-net:20131127093512j:plain

バーガーキング遠い

f:id:gigi-net:20131127093549j:plain

札幌市内にはバーガーキングは白石に1店舗しかなくて、しかも白石駅からも少し離れているので利用しにくい。

他にも道内には小樽駅前に1店舗あるだけで、道民にとってはバーガーキングを食べる機会がほとんどない。

余談だが、来月、札幌市内にもう1店舗オープンするようだ。また白石・・・・・・。

ラウンドワン札幌・白石本通店|BURGER KING:バーガーキング

食べ放題のルール

f:id:gigi-net:20131127093930j:plain

ケンタッキー同様、最初にルールの紙が配布される。

  • ワッパーLセット(890円)を購入すること。追加料金でチーズやアボガドもオーダーできる
  • おかわりするためには、ワッパーはもちろん、サイドメニューとドリンクを完食しなければならない
  • 以降、30分以内ならワッパー、サイドメニュー、ドリンクを食べ終わる度に好きなだけおかわりできる

f:id:gigi-net:20131127093542j:plain

これがLセット

バーガーキング美味い

f:id:gigi-net:20131127093532j:plain

バーガーキング、ワッパー単品500円なだけあって、マクドナルドやロッテリアとは別格の味である。

特にパティの焼き加減が絶妙で、チェーン店とは思えないほどの絶品。食べ放題で量が食べれたのは、バーガーキングのパティが非常に美味しかったからというのが大きい。

また、アメリカンサイズなのが特徴的。Lサイズの場合、マクドナルドの一般的なハンバーガーの2倍から2.5倍ぐらいのボリュームがあると思われる。

f:id:gigi-net:20131127093447j:plain

でかい

一般的な攻略法

サイドメニューが意外とくせ者で、量が多いのと油っぽさで辛い。幸いケチャップがおかわり自由なので大量に付けて味の変化を楽しんだ方が良い。

f:id:gigi-net:20131127093524j:plain

基本的に全部食べきらないとおかわりできないルールなので、サイドメニューやドリンクは最後のおかわりで補給した方が良くて、途中はハンバーガーを食べまくるのが基本戦略だと思う。 ドリンクは炭酸だと飲みきるのが辛いので、1杯目はウーロン茶が無難。

また、Web上の記事によると、おかわり時のワッパーのトッピングを全て抜くことで何枚でもおかわりができるというウラ技が紹介されているが、食べ放題の意味がないし、店員の手間も増えるしであまり良いとは思えない。真似しない方が良さそう。

【バーガーキング涙目】おかわり自由キャンペーンでワッパーを3つ以上食べる攻略法が発見される - トゥギャッチ

結果

戦果としては、アボガドワッパー1つ、ワッパー2つ、オニオンリング1つ、ウーロン茶2杯が限界だった。 肉が美味くて幸福だったが、やはり巨大なパンズがかなり胃にもたれる。

食べ終わったあと、数時間は身動き取れないぐらい体調悪かったし、寿命縮めてる感じがあるのでほどほどにしておいた方が良さそう。

ついてきてくださった[twitter:@h_hiro_] (id:maraigue)さんは一人でワッパー4つをぺろりと平らげてたし、格の違いを見せつけられる結果だった。

バーガーキング、食べ放題じゃなくても普通に美味しいし、手ごろな価格で本格的なハンバーガーが味わえるのでかなり良いと思う。札幌駅前付近にも是非とも出店して頂きたい。