5.1さらうどん

@giginetの技術ブログ。ゲーム開発、iOS開発、その他いろいろ

はてなアルバイターが京都まで来て食べまくりしている話

9月10日頃から、はてなというWeb会社で短期アルバイトをしています!!!

昨年のインターンに参加させて頂いたので2回目。

僕は普段は札幌在住なので、ここぞとばかりに食べまくっております。京都にはおいしい物が多くて良いですね


f:id:gigi-net:20120909130526j:plain

id:nao_tsukiyaに連れて行って貰った梅田にある「ゆかり」というお好み焼きの店
ネギ焼きとゆかり焼きを食べました。本場はおいしいですね。


f:id:gigi-net:20120912203845j:plain

はてなインターン生にオススメされまくった「バーガーキング」。

札幌にはバーガーキングがないので、低価格で大きくて良いです。

ジャマイカフェア的なのをやっていたので、ジャマイカワッパー食べた


f:id:gigi-net:20120913132800j:plain

はてな京都オフィス近くの「珍遊」というラーメン屋さん。豆乳と湯葉のラーメンだそうで、北海道ではなかなか食べられそうにありません



f:id:gigi-net:20120913203105j:plain

はてなバイトのid:y_uukiさんオススメの「すがり」というお店

純和風建築で高級料亭みたいな店構えが印象的でした。名物のもつそば。

そばっぽい麺に焼いたもつが乗っかっていて特徴的!大変おいしゅうございました。


f:id:gigi-net:20120914232642j:plain
四条駅近くの「一風堂」というお店。結構いろんな所にあるチェーン店らしいのですが、限界集落たる北海道にはないので良かったです。

博多ラーメンは良いですね。バリ固麺の替え玉頼みました。

0時ぐらいに食べに来たんですけど、酒飲んだ後のラーメンは麻薬的においしいですね。




f:id:gigi-net:20120915130114j:plain
京都に来たからには京都っぽいものを食べようと丸太町にある「餃子の王将」に。発祥の地なので。


札幌には餃子の王将は一店舗しかないうえに、物珍しさに道民が群がっていつも行列しているのでなかなか食べる機会がありません。王将は今回二回目。

餃子と銘打ってるだけあって、餃子が最高に美味い。王将セットも750円でリーズナブルで良いですね。



f:id:gigi-net:20120916211048j:plain

寺子屋ギーク」というイベントに参加させて頂き、GREEから配られたアメニティのタンブラーに書かれているソースコードを読み解いて、クイズに正解すると無料焼肉プレゼント!ということで、無事に正解して、ごちそうになってきました。


GREEの焼肉、無料です。


お店は四条駅近くの「牛楽亭」というお店。高級なお肉を出す感じお店で、なかなか入れるような店ではありませんでした。GREEさんありがとう!!!!



f:id:gigi-net:20120917200906j:plain

四条近くにある「五行」というラーメン屋さん。名物は焦がし醤油ラーメン、味噌ラーメンとのことで漕がし味噌ラーメンを注文。


漕がし、という名前の通り、濃厚なスープがおいしかったです



f:id:gigi-net:20120910131259j:plain


f:id:gigi-net:20120912131035j:plain

f:id:gigi-net:20120914130744j:plain


そして、id:macanai提供のはてな名物オフィスランチ。

口を開けてるだけで毎日おいしいご飯が食べれます。



こんな感じで、京都に来て1週間強、毎日おいしいものばかり食べれて僕はしあわせです。