5.1さらうどん

@giginetの技術ブログ。ゲーム開発、iOS開発、その他いろいろ

意識高まりすぎてCOOKPAD社に見学に行ってきた話

f:id:gigi-net:20120925115740j:plain

以前から大学の先輩であるid:mrknさんに見学に来ない?と誘って頂いており、たまたま上京する機会があったので遊びに行ってきました。



本社は白金台近くのオフィスビル5Fから7F



f:id:gigi-net:20120925121520j:plain

手作り料理をごちそうになりました。ごちそうさまでした!


f:id:gigi-net:20120925124902j:plain
自慢のキッチンは、たまたま取材中だったらしくあまりゆっくり見れず。残念。
代わりに見せて頂いた6Fのキッチン

f:id:gigi-net:20120925124243j:plain
世界のレシピ本コレクション。他の会社にはなかなかないので興味深かったです

f:id:gigi-net:20120925125933j:plain

f:id:gigi-net:20120925124541j:plain

ラクゼーションスペース的なところ。オシャレ感漂ってて凄い



中卒氏ことid:sora_hとも初めて会えて良かったです。


案内をしてくださったはてなインターン先輩のid:r7kamuraさん、美人広報の[twitter:@miopooo]さん、大変お世話になりました。


f:id:gigi-net:20120927182921j:plain
帰りにグッズも貰えた!ありがとうございました!

オマケ

めちゃくちゃふぁぼられて恐かった

f:id:gigi-net:20120927182626p:plain

オマケ2

はてなエンジニアのid:secondlifeさんのCDがCOOKPAD社内でTAKE FREEになっていたので頂いて帰ってきた


同じCDを箱で買おう - セコンさん