読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5.1さらうどん

@giginetの技術ブログ。ゲーム開発、iOS開発、その他いろいろ

ケンタッキー食べ放題してきた

food diary

f:id:gigi-net:20130704105149j:plain

話題の2日間限定、ケンタッキー食べ放題に行ってきました。

ケンタッキーフライドチキン|オリジナルチキン食べ放題

わざわざ往復の交通費600円をかけて真駒内のお店まで。

f:id:gigi-net:20130704104336j:plain

完全予約制だったのですが、予約が殺到していたようで、近くのお店は取れなかった。参加費と交通費の元を取るには、最低7本は食べないといけない計算に。元は取れるのか!?

10分前にお店に着くとルール説明をされる。

f:id:gigi-net:20130704104525j:plain

最初にポテトとドリンク、そしてチキン5ピースが出てきて、食べ終わったらバスケットと交換でおかわり自由と行った感じ。制限時間は45分。

f:id:gigi-net:20130704105042j:plain

とりあえず最初の8分ほどで5本完食、これぐらいまでならまだまだおいしく食べられる。

1回目のおかわりということで、最大本数の3本を注文。


次の10分でおかわりの3本を撃破。これで計8本。ここらでちょっと辛くなってきたので、ペースを落としておかわり2本を注文


そして残り時間半分で2本なんとか食べきった……!最後の1本に15分かかってます。

戦果

結果としてチキン10本、ポテトS1つ、ドリンク2杯食べた。交通費含めても全然元は取れた。7~8本食べれればいいやー、と思ってきていたので、想像以上に食べれて満足。

雑感

全部食べ終わるまでおかわりを頼めないので、待ち時間が多くて満足する前に時間が過ぎてしまうかも、という懸念があったのですが、実際にはおかわりは頼めばほぼノータイムで出てくるのでひたすら食べまくれました。そもそも時間制限よりおなかの限界が先に来るので、あまり時間を気にせずに食べても大丈夫です。


普段からなんとなく感じていたけど、食べ放題で顕著にわかったことは、鶏の足とその他の部位では同じ商品として売って良いのか疑問に思うほど肉質が大違い。

足は脂っこくなくて非常に食べやすいのだけど、体の部位は肉がパサパサしていて後半かなり辛くなってきます。足が出てくるかどうかは運次第なので、おかわりで足が出てくるように願いましょう。

食べ放題は実際に食べること以上に、年に1度のお祭り感覚で参加したり、いくらでも食べれるという心のゆとりのためにお金を払っている感じがあるので、話のネタとしてはなかなか良かった。


来年も開催されると思うのでご興味のある方は是非。

Thanks to WPZOOM about nice icon sets.