5.1さらうどん

@giginetの技術ブログ。ゲーム開発、iOS開発、その他いろいろ

仙台まで行って食べまくりしてきた話

情報処理学会の全国大会などがあったので、仙台まで行ってきました!

当日大会聴講参加受付のご案内|情報処理学会 第75回全国大会

学会は初参加でなかなか刺激的で良かったです。

そんなことより食べ物が凄く美味しかったです!!!仙台良いところですね。

 

f:id:gigi-net:20130308181917j:plain
 
まず、仙台に向かう前に腹ごしらえ、ということで、札幌駅の中の風月にて、カキ玉。カキ美味しいですね。リーズナブルなのにたくさん入っていて良かったです
 
f:id:gigi-net:20130308181757j:plain
 
仙台に着いたらまずは牛タンだろ、ということで、市内では一番有名な喜助というお店に。最初の夜なので、と一日数食限定の、2000円の厚切り牛タン定食を注文。大変美味でした。これだけでもう満足だったので、学会に行かずに帰ろうかと思いました
 
f:id:gigi-net:20130308181940j:plain
 
f:id:gigi-net:20130308182143j:plain
なんだかんだでちゃんと学会には顔を出し、東北大の食堂に。
北大の食堂と比べて、全てがオシャレ、メニュー豊富、しかも安いという三拍子を地でいっており、北大とは何だったのか、という気分になりました。
カレーだけで常に数種類出品されているようで、なんだか辛いカレーやら、納豆キムチ丼やらを食べました
 
f:id:gigi-net:20130308182006j:plain
 
仙台城跡のお土産屋でずんだ餅を購入。名物だけあっておいしかったです。
 
f:id:gigi-net:20130308182025j:plain

 名産の笹かまぼこも食べました。繁華街でどこで食べようかなぁと悩んでいるときにキャッチに捕まり、ホイホイと付いていったら、料理の量も少ないし、別段とてもおいしいわけでもないし、空席だらけなのに時間になったら追い出されるし、値段も普通だしで、凄く残念な気持ちになったので、もうキャッチには捕まらないと固く決意しました。

f:id:gigi-net:20130309082129j:plain

[twitter:@dasoran]さんオススメのとんこつラーメンのお店、おっぺしゃんへ。前を通る度に店構えから名店感がひしひしと漂っており、非常に興味があったので行けて良かったです。お酒飲んだあとのとんこつラーメンは至高。

f:id:gigi-net:20130308182200j:plain
 
最終日は手羽一郎というお店で無限手羽先。なんと手羽先食べ放題。それだけでも満足なのに、鍋やらサラダやら各種つまみと、ビール付き飲み放題2時間がついて2000円台という驚愕のコスパでした。素晴らしいお店だったので札幌にも欲しいです。
 
すでに最終日の夜だったので、名物はあらかた食べ終えており、仙台はオワコン、みたいな雰囲気が漂っていたのですが、手羽先食べ放題のおかげで仙台の評価が音を立てて跳ね上がりました。ありがとう仙台。
 

まとめ

おいしかったです
 

関連記事