5.1さらうどん

@giginetの技術ブログ。ゲーム開発、iOS開発、その他いろいろ

try!Swift Tokyo 2017で『👾&⌚️』というトークをします

f:id:gigi-net:20170226214728p:plain

TOKYO - try! Swift

3/2, 3/3に行われるtry!Swiftカンファレンスで『👾&⌚️』(GAME AND WATCH)というタイトルでLTをさせていただきます!!! 3/3 18:00からの予定です。トリの1つ前です。

内容はApple Watch + SpriteKitについてです。 僕の仕事は愚か、おそらく皆様の業務に1ミリも役に立たない話だと思うのですが、好きなことをこのような大きな場で話させていただけるのは光栄ですね。 わずか5分話すだけなのですが、おそらく1000人近い参加者の前で、同時通訳付きで話すのは初めての経験なので緊張しています。

Apple Watchでのゲーム開発は以前にwatchOS 2でブロック崩しを作るというトークをしたことがあります。

giginet.hateblo.jp

今回はいろいろパワーアップしてると思うのでご期待ください。

fastlane Meetup Japan

f:id:gigi-net:20170226214949p:plain

try!Swiftとは関係ないのですが、3/1(水)にはfastlane Meetup Japanというイベントでも発表いたします。

fastlane Meetup Japan - connpass

fastlaneは業務で使っていることもあって、最近かなり高頻度でcontributionしていて、それがご縁でcontributorとして話させていただきます。 こちらは業務の話が中心になると思います。

平日の日中という参加しづらい時間帯ですが、fastlane開発者の方も来日する貴重な機会となっておりますので、ご興味のある方は是非。