5.1さらうどん

@giginetの技術ブログ。ゲーム開発、iOS開発、その他いろいろ

PRESS START2012行ってきた

年に1度のゲームオーケストラ『PRESS START』に行ってきました

http://www.famitsu.com/famiweb/pressstart/index.html


あまりにも至福の時を過ごせて、僕の貧弱な語彙力においては表現しきることができないほど良いイベントでした。感無量ってこういうときに使うんだなぁと。

逆転裁判』『GRAVITY DAZE』『スカイウォードソード』『ファミコンメドレー』あたりで鳥肌たちまくりました

特に『ファミコンメドレー』は期待通りに『ドラゴンスピリット』と『ドラゴンバスター』が収録されていたり、知っている楽曲のみで構成されていてよかったです。2曲目に『チャレンジャー』を持ってくるセンスに脱帽。


GRAVITY DAZE』のメイン・テーマと旧市街が良すぎて、憔悴しきっていた後にサプライズ演奏された『カービィのエアライド』。チェックナイトのイントロが流れた時点で割と涙出ましたね。フルコーラスのサンドーラ良かった!


桜井さんが最後に手がけたカービィだし、大体の曲が酒井省吾さん作曲なので20周年にふさわしいチョイスだったのではないでしょうか。


演奏曲の原曲は概ねこちらで見れると思います。『GOD EATER』とか『FF11』の曲とか、全くわからなかったのでもっと予習していくべきでしたね……。


未プレイの物では『ノーラと刻の工房』が気になったので買ってみますかねー

Skyrim』もそろそろ買わなきゃ